忍者ブログ
出来るだけ毎日更新したいと思ってます!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


私のバイト先は、とあるCDショップ。
もちろん、そこには色んなCDがありまして、それを買っていくお客様。
そして予約をしていくお客様・・・。
その予約を集計するのが、私たちバイトの仕事・・・。
その日に承った予約に、正の字を書き足していくんです・・・。

・・・ジャニーズ系って、何でこんなに予約数が多いんでしょう・・・。
しかも、毎回毎回、同じ収録曲の入ったCDなのに、初回限定版とか、パッケージだとかあるんでしょう・・・?
何でこんなに種類が多いんでしょう・・・?
集計するのが、すごく大変なんですよ?
時々、今まで集計していた分も全部確認のために数え直したりすると、実は多かったり、少なかったりするんです。正の字がどこかでずれているんです。

今日、偶々「あれ・・・?」と思ってしまったのが運の尽き。
性格上、確認しないと気が済まないので、確認したのですよ。
正の字で言えば、132枚あるはずの予約紙。
なのに、数えてみたら。
147って、どういう事ですか・・・?
正の字、3っつも足りないよ!?ていうか、これで数え間違いだったらどうしよう!
そう思い、三回も数え直してみたところ、結果は同じ。
15枚の誤差は、激しく大きいです・・・。店長の慌てぶりが目に浮かびます・・・。
・・・気付かなきゃ良かった、何て言いませんよ。気付いた方が良いんですから。未然に防げるんですから。
ですが・・・147を三回も数え直した私・・・それだけで目が疲れましたよ・・・。
もう、本当に嫌いになりそうです・・・予約集計・・・。
バイトで何が一番辛いというと、それですね・・・。

・・・明日はバイトがないので、ゆっくり過ごしたい・・・。
のですが、今週は予定があるので、今の内に病院に行って・・・DVD見て・・・。
ああ、やらなくちゃいけないことは多いですよ・・・。
PR

昨日、書けたら長編の更新を、なんて言っておりましたが。
無理でした。
理由は特にありません・・・。
少しやらなくてはいけないこととか、やりたいことがありまして。
一番の原因は、前日10分睡眠だったので、昼の12時まで寝てしまったことでしょう。
さすがに睡眠不足には敵わない・・・。
後は、最近ちょっとお菓子を食べ過ぎているので、少し身体を動かそうかな~・・・なんて思ってストレッチを始めたら、一時間経ってました。
・・・私も吃驚しましたよ。
あとは、学校関係で少し・・・。
本当は古本屋さんに行きたい、とかも思っていたのですが、さすがに無理でしたね。
欲しい本があるんです。読みたい本があるんです。
・・・最近ちょっと本を買いすぎて金欠なのですが。
私には貯金は無理っぽいです。

話は戻りまして。
これからまた書き始める予定ですが・・・睡魔との戦いですね。
早ければ、3時間後ぐらいに・・・できたら月曜日までには仕上げたいです。
月曜日も(バイトがなければ)学校は早く終わるので、小説が書けるとは思いますが。
・・・借りてるDVDがあり・・・まだ見てない・・・と言う現状でして。
断言は出来ません。ただ、努力はします!
なので、もう少しお待ち下さい!
少なくても、4月中に後一話は更新しますので!!
・・・・・・・・・・・・うん、頑張れ、自分。

一言メッセージのお返事です。
毎回毎回返事が遅くなってしまってすみません。
送って下さったコメントは、一字一句逃さずに読ませていただいております。
これからも皆様の暖かいコメント、お待ちしております!

カノウ様。(反転して下さい)

前回に引き続き、感想、それから応援メッセージありがとうございます。とってもとっても嬉しいです。
え~・・・っと、拍手は・・・二話分を一度に更新という形になってしまってすみません。
それでも二話一気に読んで下さったとは・・・!感謝の言葉もございません。
今回は少しフッチが不憫ですが、ルックには頑張ってもらいました。
そうでもしないと、三人(テッド・シーナ・フッチ)の陰に隠れてしまうので・・・
本当にこんな拙い文章で元気になるのでしたら、私も幸せです。

体調に関しては・・・心配をおかけいたしました。
今は何とか落ち着きつつあるので、これから身体をゆっくり休めていきたいと思います。
実を言いますと、私もリーダーには向いてないです。仕事を振り分けるのが下手ですから。
ただ、どうしても立場や性格的にリーダーになってしまったり、一人で背負い込んでしまうんですよね。
・・・人を信用してない、と言われてしまえばそれまでなのですが。
周りにもよく言われるので、(これからは)体調には気をつけたいと思います。
身体が資本ですからね。何事も。

本当にカノウ様の言葉は暖かくて、励みになります。
こんな管理人ですが、少しでも期待に添えるよう、頑張りますね。
最近おかしな気候が続いておりますので、カノウ様もお体には気をつけて下さいね。
カノウ様が応援して下さったように、少しでも夢に近づけるよう、頑張っていきたいと思いますので、これからも、よろしくお願いいたします。
それでは、またお会いできる時を楽しみにしております。

最近一番嬉しいこと。
それは一年生の内に単位を取りすぎて(←単位数だけなら卒業できる)、二年の授業が比較的少ないこと。
一週間に三日しか行かない。しかも、一週間合わせても八科目しか授業がない。
水曜と木曜・・・と言っても水曜日は良く会議が入ってしまったりするので、学校に行くことが多くなるのですが、それにしても授業数少ない・・・。
月曜二限、火曜二限(科目は二限、時間は三限ですが。)、金曜日四限。

・・・す・ば・ら・し・い!!!

ちょっと感動できるレベルですね。
その分バイトも出来るし、試験も楽だし、小説も書け・・・るかな。書けるはず。
ただ、あまりにも授業が少ないので、これで良いのか不安になっていたりもします・・・。
単位数に問題は全くないはず・・・。多分・・・。
それより、これから就職活動のことも考えないといけないですよね・・・。
・・・・・・・・・就職、どうしよう。

これは出来たら、の話ですが、出来たら(念押し)明日長編を更新したいですね。
折角時間があるのだから、友好的に使わないと!ただでさえ更新遅いんだから・・・!
新入生歓迎会も終わったし、当分忙しくはならない・・・・・・・・・と、思いたいです。

最近、左肩が痛いな~ってたびたび思うことがあって、今日漸く病院に行ってきました。
・・・本当は5限目があったのですが、先生に事情を説明して早退させていただき、走って駅へ。
先生の話が長くて、しかもなかなか声が掛けづらくて、抜け出しにくく、目の前で電車を逃しました。(涙)
折角痛い肩を堪えて重いパソコンを持って行ったにもかかわらず、パソコンの授業では使わなかった・・・(涙)
さらに言うならば、19:00に閉まる病院に18:30頃つく予定で学校を出たのに、山手線が止まって、電車を2本逃し。
結局病院に駆け込んだのは、19時10秒前くらい・・・。
駆け込んだとき、待合室のテレビが、丁度19:00でした・・・。
何とか診察室に入れてもらい、調べてもらったところ、原因は肩ではなく、胸の方でした・・・。
レントゲン取ったら、肋骨に異変が・・・。
肋軟骨炎ですって。
・・・何が原因で肋骨に炎症が?!
・・・日々の荷物が重いからですか?!
それとも久しぶりに頑張って持ち上げたアンプですか!?
疲れすぎててベッドまで行く気力がなく、ソファで寝てしまった所為ですか!?
・・・どれもあり得そうで怖い。
そんでもって出された薬二種類とシップ。
うわぁお。胃薬まで・・・(もう一つの薬が強力すぎて胃を荒らすため)。
・・・そして暫く花粉症の薬は飲めないのね。
てか、・・・整形外科で飲み薬もらったの、初めてです・・・

そんなぼろぼろの肩で、明日アンプとスピーカーと卓持って体育館で仕込むとか。
・・・・・・ありえねえ・・・!!!
・・・痛みなんて忘れて色んなコトしちゃいそうで怖いですね。
ねぇ?如月さん?

[6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
02 2026/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[02/28 t]
[02/15 t]
[02/08 t]
[02/07 t]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
玻璃
年齢:
38
性別:
女性
誕生日:
1987/11/30
職業:
学生
趣味:
ネット・読書・音楽鑑賞
自己紹介:
目指すは舞台音響。
現在BLEACHにハマリ中・・・。
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]