忍者ブログ
出来るだけ毎日更新したいと思ってます!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


これは、愚痴になるのかもしれませんけど・・・。
愚痴、というよりは弱音ですね。
すごく文章がおかしい部分もあると思いますので、読んでくださるという方だけ、右下の<more>をクリックしてください。
PR

世の中はバレンタイン一色ですね~。
そしてお菓子業界の策にはまった女の子達の勝負の日・・・。
今日は昨日言っていたとおりに、お菓子を作ろうと(・・・と言ってもチョコではないのですが)、LOFTに入ったところ。
店先で面白いもの発見!!

その名も、<禿毛飲>。

即行レジに持って行き、父親にプレゼントv
もらった父は苦笑い。
後個人的にウケたのは、<鈍米酒>。純米酒じゃありません。
しかもそのラベルの上には『今日が駄目でも、明日がある』と書いてあります。
・・・ちょっと、励まされてるよ、自分。

ちなみに両方ともチョコレートです。
<禿毛飲>は麦チョコでした。
まだ<鈍米酒>は食べてませんが。
世の中って面白いもの作りますよね。
この時期のLOFTは面白い物を売っているから好きですv

過去に買った物だと、<わたし>と言う物があります。
わさびみたいなチューブに入っていて、チューブも、中のチョコも緑色。
ぱっと見、本当にわさびに見えます。
ちなみに箱には二か所に成分表が書いてあって、一つは普通にチョコの成分表。
二つ目は<わたし>の成分表。
主な成分・私、愛。香料・香水。・・・確かこんなことが書いてあったと思います。
また面白い物があったら買ってみようかと思います。
来年にはどんな物が出るのかしら?

最近、色んな歌を聴いてます。
バイト先がCDショップだって事もあるんでしょうけれども。
一昨日、二枚CDを買いまして。
そのうちの一枚がapua timezのアルバムでした。
すごく歌詞が良いです。私好み。
<千の夜をこえて>の『僕が貴女を愛してるという事実だけは誰にも変えられぬ真実だから』と言う歌詞に、すごく納得してしまったり。
<決意の朝>の『僕達は強がって笑う弱虫』に自分もそうだと苦笑いしてしまったり。
特に心に来たのは、<ハチミツ ~daddy,daddy~>の、歌詞。
『「完璧じゃなくて良いよ」 そう言われているような気がした』ですね。
以前言われたことがあって。「アンタって、完璧主義者だよね」って。
何かが中途半端なのって、すごく嫌いなんです。
だからストレス溜めるんだって、よく言われますけど・・・。
でも、この性格で損したこともたくさんありますけど、得もしてると思うので。
だから、こういう言葉がすごく欲しいのかもしれません。
「貴女が頑張らなくても、後は私たちがやっておくから」って。
・・・そういう風に言われないから、周りに任せておけないって思いこんでしまっているから、こういう性格になってしまったんでしょうけど。

どうやら私はラブソングよりも、こういった元気づけてくれる歌に弱いようです。
あと卒業シーズンの歌とか。
「こんな歌で泣けるの?!」と驚かれた後、その友達が「泣いた・・・」って行ってきたときには笑いましたけど。
ちなみにその歌は、越前リョーマの<Thank you for...>です。
高校の卒業式の時のことを思い出すと泣けます。
後輩にこう思われていたら、すごく嬉しいなって思ったり。

これからもそう言う歌に泣かされて過ごすんだろうなぁ、何て思った一日でした。

最近、うちの姉がバレンタインデー用のお菓子を作っているのを見て、私も料理が・・・お菓子を作りたいなぁ、何て思いまして。
最近作った物はもちもちパン。
何気に評判は良かった。
私結構不器用なので(なのに細かいことにこだわったりする・・・)、あまりお菓子を作ったりするのは得意ではないので、皆から「おいしい」と言われて調子に乗っているだけかもしれませんが、無性に作りたくなったんです。
この面倒くさがりな私が。
でもやっぱり初心者(・・・まぁ、今までに何度も姉のお菓子作りには手伝わされてはいますが)なので、簡単なものを・・・と思いまして。
確か・・・去年は何も作らなかったけれど、一昨年はチョコマーブルのマドレーヌを作ったんですよ。
その前は確かパウンドケーキ。
ココアパウダー入れて、少しチョコ風味にして。
・・・バレンタインなのに普通にチョコレートを作らない辺り、ひねくれてます。
去年までは母が手伝ってくれたので、少々高度(私にとっては)な事も出来たのですが、今年からは一人でやってみようかな、と。
初心者は何から作るべき何でしょうかね。
やっぱりクッキー?
それとも、今度は一人でマドレーヌを作ってみようかしら・・・。

・・・作っても上げる人なんて居ないんだけどね・・・(涙
いるとしたら、卒業制作(14日公演)の日に先輩たちに差し入れとして持って行くぐらいですよぅ・・・。

一言メッセージのお返事です。
反転してお読み下さい。

マインドオラクルジェネレーション様。

初めまして、管理人の玻璃と申します。
小説と日記を読んでいただいて、ありがとうございます。
私の各小説はどうしても暗くなる傾向にあるようで。
それでも上手くティルの心情が表せていたらいいなぁ、なんて思ってます。

ブログの方なのですが。
素敵なお言葉、どうもありがとうございます。
確かに色々溜めていたことをブログで書いたら気分がすっきりしました。
元々隠し事が苦手なので・・・そう言う意味でも、はき出したかったのかもしれません。
こういう場所ではき出すのが良いことか悪いことかは皆様の判断だと思うのですが。
無責任と仰っていますが、それでも、私は嬉しいです。
掛けてくれる言葉が在ることが私には救いですね。
本当に根が暗い物ですから。

こんな管理人ですが、これからもよろしくお願いします。
またお会いできる日が来るのを楽しみに待っております。

[11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
02 2026/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[02/28 t]
[02/15 t]
[02/08 t]
[02/07 t]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
玻璃
年齢:
38
性別:
女性
誕生日:
1987/11/30
職業:
学生
趣味:
ネット・読書・音楽鑑賞
自己紹介:
目指すは舞台音響。
現在BLEACHにハマリ中・・・。
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]